8
2003年9月28日うーむ。
やはり8は良い車だ。
色々斬新な点が多くていい感じ。
最近、だんだんどれも変わらなくなってきた
そのへんの車とはちょっと違う。
とりあえずまずはドア。
おそらく使い勝手はそこそこ。
通常の4ドアにはもちろん劣る。
でも、あのシルエットからして
「後ろも開く」こと自体がすごい。
乗っても問題なく乗れてしまうし。
ただちょっと息苦しい「気分」にはなる。
窓が小さいのは仕方ないとして
シートの頭でかすぎ。
前がもっと見えれば、全然違ってくるのに。
次にエンジン。
割とエンジンには興味が無いので
通常排気量の違いくらいしか感じないのだけれど
さすが、世界唯一のロータリーは違う。
あの吹き上がり感は病みつきになりそう。
デザイン。
世間では、まあ賛否両論といったところだが
自分的には非常に良くできたデザインだと。
フェイスがどうとかリアがどうとか
局部的にはいろいろあるのだろうけれど
全体のスタイルは良い感じの一言。
非常に良くまとまってますな。
ま、今までのような「尖った」デザインもいいけど
やわらかい頭は失わないよう。
ということで「欲しい」。
買うならMTかATか。
MT楽しそうなのだけど
ATのできのよさも捨てがたい。
スポーツカーならMTというのが一般的だが
8の売りが「速く走る」ことではないだけに迷う。
速く走りたいのならもっといい車はある。
走るだけなら4シーターの必要ないし。
ぬう。
困った。
ということであと三ヶ月は迷おう。
5ATでないかなー。
やはり8は良い車だ。
色々斬新な点が多くていい感じ。
最近、だんだんどれも変わらなくなってきた
そのへんの車とはちょっと違う。
とりあえずまずはドア。
おそらく使い勝手はそこそこ。
通常の4ドアにはもちろん劣る。
でも、あのシルエットからして
「後ろも開く」こと自体がすごい。
乗っても問題なく乗れてしまうし。
ただちょっと息苦しい「気分」にはなる。
窓が小さいのは仕方ないとして
シートの頭でかすぎ。
前がもっと見えれば、全然違ってくるのに。
次にエンジン。
割とエンジンには興味が無いので
通常排気量の違いくらいしか感じないのだけれど
さすが、世界唯一のロータリーは違う。
あの吹き上がり感は病みつきになりそう。
デザイン。
世間では、まあ賛否両論といったところだが
自分的には非常に良くできたデザインだと。
フェイスがどうとかリアがどうとか
局部的にはいろいろあるのだろうけれど
全体のスタイルは良い感じの一言。
非常に良くまとまってますな。
ま、今までのような「尖った」デザインもいいけど
やわらかい頭は失わないよう。
ということで「欲しい」。
買うならMTかATか。
MT楽しそうなのだけど
ATのできのよさも捨てがたい。
スポーツカーならMTというのが一般的だが
8の売りが「速く走る」ことではないだけに迷う。
速く走りたいのならもっといい車はある。
走るだけなら4シーターの必要ないし。
ぬう。
困った。
ということであと三ヶ月は迷おう。
5ATでないかなー。
コメント